久々更新


もう、このページの更新をしていた方法すら忘れてしまうぐらい更新していませんでしが、久々の更新です。

一昨年から猫を飼い始めました。それと、今年の3月からなんとか就職して仕事してます。

IMG 1175

カテゴリー: 日記 | コメントする

サーバーを移転


ずいぶんと放置してきた日記。

サーバーを移転したのでテストの書き込み。

元々借りていたVPSがあまりにもスペック低いので

新しくVPS借りて移転した。

カテゴリー: ネット | コメントする

30,000km達成


なかなか、暇がなく、ものぐさで、ここの更新を怠って居ましたが、久々の更新です。私の車は、やっと30,000kmを超えました。3年と3ヶ月でした。

写真は、惜しくも29,999kmの時のものです。ちょうど、30,000kmの所で、信号で停車したんですが、珍しくヒッチハイクしてる人がいて、そちらを見ていて、写真を撮るのを忘れてしましました。

2013 05 04 at 03 06

カテゴリー: | コメントする

減薬


日記をだいぶ更新していませんでした。

平日、長時間Macで仕事してると、どうも時間に追われて、日記を書くまでの時間をとれない気がします。

今日の日記は、3/5に、病院に行って、減薬してもらった、結果を書いておきます。

とりあえず、午前中に寝てしまうことが多いので、寝る前のレンドルミンを減らしてもらいました。

それと、毎食後2錠飲んでいたドグマチールを1錠に減らしてもらいました。こちらは、太る原因になりそうなので、他の抗うつ剤に出来ないか、主治医に聞いたら、別のに変えるのじゃなくて、1錠減らしましょうということになりました。

減薬して10日以上たちますが、寝つきが悪いということは無いですが、あいかわらず午前中寝てしまうことが多いです。

ドグマチールを減らしたのは、特に何も変わった感じはしていません。

以下が現在の薬

  • 1日3回 朝・昼・夕食後
    • アモキサンカプセル25mg              3CP
    • コントミン糖衣錠25mg                 3錠
    • ドグマチール錠50mg                    3錠
    • アキネトン錠1mg                         3錠
  • 寝る前
    • ベゲタミン錠-A配合錠                   1錠
    • パキシル錠10mg                           3錠
    • デパス錠0.5mg                             1錠
    • セロクエル100gm錠                      1錠
  • 頭痛時
    • ロキソニン錠60mg                        1錠
  • 不眠時
    • レンドルミンD錠0.25mg               1錠
  • 便秘時
    • ラキソベロン内容液 0.75%             10〜15滴
カテゴリー: 病気 | コメントする

ぶらりと長野へ


最近、日記を更新できていないが、まぁ、ぼちぼち書いていきます。

もうだいぶ前だが、2/8に長野へドライブに行きました。

行った場所は、松本城と、善光寺と温泉です。

松本城は、通常は入場料600円ですが、私は障害者なので、タダでした。

天守閣まで、登りましが、やっぱり外から見たほうが、お城はかっこいいですね。

NEW0001

次に、善光寺に向かいましたが、家を出発する時間が遅かったため、夕方でかなり暗い状況になりましたが、偶然、第十回長野灯明まつりとういのをやっていて、ライトアップされた、善光寺を見ることが出来ました。

NEW0001 2

最後は温泉。長野市 温泉でiPadで検索して、長野のオススメ日帰り温泉ランキングというサイトで見て1位の天然の湯若槻温泉という所に入って来ました。泉質はよく感じましたが、普段行く、家からそう遠くない温泉は、スーパー銭湯的な所へ行くことが多いため、洗い場と、内湯、露天だけの湯は、少し物足りなかったです。

カテゴリー: 日記 | コメントする